クリックお願いします ポチッとねぇ〜 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

じんじんのブログ

全身性エリテマトーデス SLE 仲間がいるさぁ〜

たどり着くまで、

娘の仕事の邪魔をしたくなくて、

退院は、一人で大丈夫と強がってみたものの、

病院内を毎日歩いて居たけど、

体力が確実に落ちていました。

タクシーで、有楽町まで、

お昼時だったので、 タニタカフェで ヘルシーランチ 雑穀米3分の2残し、

荷物3つを持って、 誰も今退院してきた人なんて

点滴の跡を知る人でないと わからないだろうな、、汗💦

自宅近所の駅に到着。 思ったよりずっとずっと身体が重い。

病院の中を歩くだけでは訓練にはなっていなかった、体力が落ちている、

娘に迎えにきて貰えば良かった、 と反省。

モールの中のドトールへ、 倒れてから初の甘い飲み物。

冷たくて甘くて、涼しくて、座れてホッとできて、幸せ。

ゆっくりゆっくり休憩させてもらい、

根菜類と葉物を買わないと。 魚も煮ようと、思ったらもう止まらない。

少しにしようそう決めて、スーパーへ

青魚とチーズが解禁になったので、早速、鰯を生姜で煮て食べたい。

病院で食べたのがとっても美味しかったので、、

アスパラガス 大きな美味しそうなレンコン

枝豆

今度こそ家へ。 一週間面倒見れなかった植木達。

ネコジャラシが生え放題 明日始末する。

だけど、ピンクと真紅のハイビスカスは見事に咲いていてくれて、

ありがとう😊 家に上がる前に、水をあげて、

やっと、猫達に挨拶。

服を着替えるまではスリスリを拒否し続けていたので、 今日も待っていてくれた。

顔を見ただけで、ごろごろ喉が鳴るのが聴こえて来て、

両手でめちゃくちゃ挨拶、 ブラッシング二匹。

部屋の掃除、洗濯、野菜の下ごしらえと、、 着替える程汗をかいて、 どうにか、身体が戻って来た感じ、

付いて来い、私

明日は涼しいらしいから、草むしり決定。

***ここからは愚痴***

職場の御局様に何か言わせない。 絶対元気になって戻る。

何故なら 派遣社員ごとき入院したからって、

「病院の菌を部員移されたくないから見舞いには行かなかったと。」 ラインで書いて来た

他の心ある(多分)人に 御局令が飛んだんでしょうね、 職場 隣のビルなのよ、 でも誰も来なかった。

感染予防はわかるけど、 ラインでそのまま 書く神経が解らない

そちらがそうなら 付き合い方だってある。 とまで思ってしまう。

私が今まで考え違いをしていただけの事。とも、、、

いやいや 見舞いに来て欲しいから この病院を選んだのか? 全然違う。

なんで、来なかった事など、 どうでも良い。

御局様はそんな人って改めて思い知らされました

そこまで言われても、 働ける場所があるだけ幸せって事で、 呑み込むことにしました。

はースッキリした。

働いて、好きな事をして、笑顔で暮らす。 これ一番の幸せ。