クリックお願いします ポチッとねぇ〜 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

じんじんのブログ

全身性エリテマトーデス SLE 仲間がいるさぁ〜

一番桜満開也

f:id:varians-jinjin:20220215210958j:plain f:id:varians-jinjin:20220215211005j:plain f:id:varians-jinjin:20220215211001j:plain f:id:varians-jinjin:20220215210955j:plain f:id:varians-jinjin:20220215210952j:plain

2月の三連休 そう雪が積もって交通規制が掛かると言われていた11日

ぽっかり空いてしまった予定を ここぞとばかり

熱海桜満開を見に

宿を検索 良い感じのところが、 しかも一人でも二人でもまだ空いている。

これも雪の予報のお陰様

行くなら母と と、、思い立った

電話で、訳を話す 朝7時まだ床の中だと言うが、、、

今から支度をして 駅に向かってと、、

出かけるのが大好きな母のは、 難なくd(^_^o)

東海道でのんびり

熱海のMOA美術館 山の形状そのままに立派な建物が七本のエレベーターを乗り継ぎ

山の頂上辺り3階建ての建物が終点 一階に鎧塚さんのお店 絶対に美味いに決まってる。 ランチプレートにケーキをプラスして

味も歯応えも見栄えも香りも流石でした。

同じ所をグルグル迷ってやっと帰り道 行きはタクシーを使って 帰りはバス。

急な坂街並みを通り抜け熱海駅まで、

駅に隣接するビルのカフェで、宿のバス待ち

満杯の私達以外の若者を詰め込んで 宿に到着

まずは夕飯 ここでビックリビックリ 楽しい出来事が、、

母の食べず嫌い爆発のバイキングプレート

今まで見たことのない お皿の上の内容ったらららら、、、

唐揚げ二個 中華麺ふた玉しかもうどんのお汁 チャーハン 餃子2個

九つあるスペースにたったこれだけ。

何で?と聞くと

食べたことのないものは食べない 野菜は食べない

なる程 しかし今までこんな姿は見たことが無く、 爆笑笑いすぎて涙が止まらない

根掘り葉掘り聞いてみると 今までずっと 父がホローしていたらしい。 それも周りに気づかれない様に 目配せして 色々取っていたと、、

後からせっせと食材を 母の元に運んでいたらしい、、

何と優しい父である。

我儘な母を そうは見せない様に ホローしていた。

愛です 愛💕

世話の焼ける母に 愛想つかせて 先に天国へ逃げて行ったのも

仕方ない、、

恥ずかしくてプレートの写真は 出せません

あんまり笑いすぎると 臍を曲げてしまえので、

アゲアゲ作戦開始

お風呂で背中を流すことから、、

眠くなっても 目を閉じながらも 話し込む、

夜中の一時頃迄

しかも3時には目を覚まし ゴソゴソガサガサ

仕方なく起き出し また他愛もない話に暮れる いや朝が明ける

今日も晴れ 桜が🌸きっと綺麗‼️

地図で調べると何とホテルの裏手から ずずっと海まで桜並木

大きなカメラとiPhoneカメラと持って 私

母はスマホになった携帯 の写メの撮り方を教えると これが面白かったらしく 飽きずに撮る撮る

ベンチに座っていてねの 言葉なんか聞かない、、

常にうろうろ

姿が見えない時は向こうから電話

どこにいるの?

爆笑

大人しくはしていない、

ひょっとして、、、 痴呆が始まっているのか? と思う異様な行動

まだまだボケさせません。

連れ廻しの刑は続く