クリックお願いします ポチッとねぇ〜 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

じんじんのブログ

全身性エリテマトーデス SLE 仲間がいるさぁ〜

2022-01-01から1年間の記事一覧

コロナワクチン4回目接種副反応に、、、

横浜市の基礎疾患枠? 年齢? どちらなのかは調べなかったが、 だいぶ前に接種券が来ていた。 母を連れて富士山へ行く予定があったので、 8月は控えておきました。 9月に入って職場の下のクリニックで モデルナを打って頂きました。 ファイザー ファイザー …

フォシーガ投与

腎臓の負担を減らすべく フォシーガ始まりました。 腎臓で、濾過された尿の中にまだ糖が残っていて、尿管から残った糖を腎臓に戻す そこをブロックして糖を排出する薬 腎臓のお仕事を減らして 透析に行き着く時間を遅らせる作戦 副作用は、甘い尿による感染…

2022年7月9日目黒ゆがふライブ決定

こんなに早く夏が来て コロナ禍に塞ぎ込んでいた気持ちを 有名どころで、 ライブが出来る‼️ もーその気持ちだけで 乗り切れる チャージ無しなので、 美味しい沖縄料理と島酒、 オリオンビール あり乾杯です。

ライブは20220522

コロナもだいぶ落ち着いてきたので、、 そろそろ行動開始 同じ八重山の唄を志す同士と共に 目黒ゆがふさんで、ライブをします。 みさとちゃんは 石垣島で、唄者としてあちこち回ってますよー ちむどんどん してきましたぁ〜

愛を持って生きる

伊良部の守姉のお見舞いへ もちろん母のです。 島には生まれた子供に遠い親戚か近所の子が子守りをするお姉さんになる風習があります。今はないのかな? 母は菊姉さんと言って今でも本当の姉妹の様に深い絆で結ばれてます。 菊オバ〜に会えたこと 沢山のサプ…

モデルナワクチン接種

職域接種モデルナワクチン 3回目の副反応 (ステロイド10㍉ ハイペン200朝晩 その他沢山薬服用中) 金曜日の夕方接種 当日は何ともなく過ごす。 土曜日朝目が覚めたと同時に発熱確認 37.8度 時間経過とともに上がっていく、 38.5度 いつも飲んでいるステロ…

最高に、美味しいランチで、パワーアップ

娘夫婦とランチ ステロイドの食欲増進は凄まじく、 いつもなら食べきれなくギブアップしてしまうのに、、 ケンゾーシェフの気配り? 完食也 ここのイタリアンが私の中でNo. 1 誰に勧めても勧め甲斐がある そんな店です。 ケンゾーさんのイタリアン 10年以上…

小さなプランターに幸せ咲く

暖かくて、気持ちの良い日向に 我が家の春達 沢山花を咲かせてくれました。 幸せ💕 ステロイドの超パワーをもらって、 サボっていた庭掃除をちゃっちゃとすませて ホットカーペットカバーを洗って、 干してきました。 きっと気持ちよく乾くよねぇ〜。

再燃

[: 再燃 ステロイド15㍉ 二週間後に5㍉減らす さらに二週間後に5㍉減らせたら ダメだったらもう二週間後に 最終的に5㍉で安定を目指す 上手く減らせると良いな、、 ステロイドの素晴らしさ 痛い痛い膝や軋む身体が 嘘の様に元気になる、、 その分副作用も半…

肉球日向ぼっこ

暖かいストーブの前より お日様が温めた窓ガラスの方が 好きみたいです。

佐原 雛めぐり

19度迄上がった気温 洗濯物もほったらかして 佐原の観福寺さんまで3回忌のお墓参り 仲良しだった仲間の一人と しょうちゃんを偲んで 東京駅 朝8時45分の高速バスで、移動 佐原の何時も花屋さんでお花をピンク大好きだったしょうちゃん色にしてもらい、、、 …

海は命の宝物

何時もお世話になっている関内のスタジオ たからのす このイベントは息が長く、 次回で50回記念となる。 クリエイターズ その名の通り 新曲のお題が出るが、 作れる人とそうでない人 寛大に受け入れてくれる場所 いつも歌わせてもらう歌は 海は命の宝物 記念…

一番桜満開也

2月の三連休 そう雪が積もって交通規制が掛かると言われていた11日 ぽっかり空いてしまった予定を ここぞとばかり 熱海桜満開を見に 宿を検索 良い感じのところが、 しかも一人でも二人でもまだ空いている。 これも雪の予報のお陰様 行くなら母と と、、思い…

ラジオ生出演

エフエム熱海湯河原Ciao79.6MHz. 明日1/9日曜日 9:00から10:00 坂井奈都子さんの 『WAKU WAKU ステーション』 にゲスト出演させて頂きます。 紹介者の楽団fishの八木下巌さんと共に よろしくお願い申し上げます。 https://www.jcbasimul.com/radio/797/ ○パ…

一宮神社

今日は 氏神様に新年のご挨拶をさせて頂きました。 あけましておめでとうございます。 9年目のブログとなります。 空が青く澄んでいて 梅の蕾も順調に育っていました オミクロン株が拡大する事なく 落ち着きます様お祈り申し上げます 今年も皆様に福が多く舞…