クリックお願いします ポチッとねぇ〜 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

じんじんのブログ

全身性エリテマトーデス SLE 仲間がいるさぁ〜

脂肪肝 食事と運動

消化器内科の先生に診ていただきました。

何時から数値が悪くなったのか? 丁度16時間ダイエットを始めた頃からとわかりました。

今まで多分大量に?取っていた栄養が途絶えたので、 身体が飢餓状態と察し 肝臓に脂肪を溜め始めたそうです

脂肪肝の人は痩せづらい なのに食事で、痩せられたと言うことは そーゆー事だそうです

ん、、、、 ちょー怠く動きたくないのは

身体がカロリーを消費するなと命令を出している冬眠状態

熊か?

どうしたら奪還出来るか?

いきなり運動は出来ないので、 家事をまめに、 職場トイレすら近くないトイレへ

駅の階段や歩けるところは歩く

身体を動かして溜まったカロリーを消費する。

それに尽きるらしい。

そーゆー遺伝子なんだそーです。

父や母は戦時中食べ物がなくて少しの食糧で生き抜いた。 間違いなくその身体を作れる遺伝子持っている。

元々元気な訳です なんせ熊‼️

痩せないとと食事を減らし、 コロナ禍在宅で動きが減り、

中性脂肪は、減ったが、肝臓に、、、 脂肪を溜め込んだ。

何がNASH 綺麗な言い方だけど

お酒を飲めないダイエット失敗した人

肝臓が脂肪だけなのか? 固くなっていないかどうか、血液検査を受けました。これが、、0か1か2 1だったらやや固く成り掛けて居るから超頑張る 2だったら、肝硬変→癌化する?

高度脂肪肝と言われて、 ふわふわのフォアグラ希望します。

ビルの下にジムプールがある ネット申し込みも良いけど とりあえず 言われたその日に。 有楽町迄歩く。 今日も歩く。 そーしよー

結果を聞いて1だったら即入会+歩く 良い遺伝子は今の時代には悪い影響を与える。

久しぶりに落ち込んでるf:id:varians-jinjin:20211228092304j:plain