クリックお願いします ポチッとねぇ〜 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

じんじんのブログ

全身性エリテマトーデス SLE 仲間がいるさぁ〜

検査結果と対処法

イメージ 1

火曜日に検査結果を聞きに行ってきました。


関節に炎症を起こしているので、炎症から心臓に遠い所から浮腫むと

例えば膝に炎症があると、足首とか脛がぱんぱんに浮腫む

手首に炎症があると手全体が浮腫む

と言った感じだそうです。

どうしたらいいか。。。

痛くて腫れたり浮腫んだりした時は、消炎鎮痛剤

同じ位の症状の人で
免疫抑制剤ステロイド
を使っている人も居るそうですが、
私の場合は、取り敢えず前者で。

二週間眠気が来てしまったくすりを変更して様子を観る事になりました。

C3 補体の数値が少し低いそうです。
補体を多くする食品とかお薬は無いのですか?

残念ながら、ありません。 と。

困ったものです。

抗核抗体が補体を使って多く作られる分、抗体の材料となる補体を使ってしまうので
数値は低くなります。

と仰ってました。

消炎鎮痛剤で痛みと腫れが収まります様に。

水曜日接骨院へ行き、アレコレと癒されてきました。
薬でなく、自然治癒力を高める、東洋医学も取り入れるべきですよね。

今週末に備えて、気力体力付けないと。
海が呼んでいる~。