クリックお願いします ポチッとねぇ〜 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

じんじんのブログ

全身性エリテマトーデス SLE 仲間がいるさぁ〜

ステロイド開始

イメージ 1

朝9時30分を回ったところで、
先生に電話しました。

診察中申し訳御座いません。痛み止めが効きません。
私の連絡に、快く返事を、、、

ステロイドを始めてよくならない様子でしたら、火曜日に診察にきて下さい。

消炎鎮痛剤とステロイドを併用する時は、胃の薬を処方してからにしましょう。

沢山の患者を受け持ち、電話をしている今も患者を目の前にしているはず勿論、カルテは見ていないはず、

5mgのプレドニンを2錠 10mgを隔日で キッパリ、私の診察の時と同じ答えが帰ってきました。

効かない様でしたら、3錠。とまで付けたし。

短い時間で解りやすく説明してくれました。


直ぐに二錠のプレドニンジャスミン茶で流し込み、
鳩サブレを一枚同じ胃に投げ込みました。

朝、ハイペンを飲んでいるのと、ステロイドのお陰か?

本日キーボードを打つ事が出来るようになりました、一安心です。

しかし、会社帰りに歯医者へ久し振りに行く事になりました。
いきなり抜歯。痛み止めとステロイドと麻酔。

明日消毒に行きます。
いつでもいいよって。
歯医者の彼女は高校生時代の友達で、ひどい喘息持ちステロイドの先輩でした。

シェーグレン症候群の判定検査をするように勧められました。
どうなんだろう、、、、まだ迷って居ます。

色々あった一日、明日も明後日も、大忙し。
怠いのが取れてよかった。
ステロイドのお陰様?