クリックお願いします ポチッとねぇ〜 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

じんじんのブログ

全身性エリテマトーデス SLE 仲間がいるさぁ〜

膠原病手帳 と お詫び

イメージ 1

イメージ 2

分厚い荷物がポストに届いてました。

沢山の冊子と膠原病ハンドブック
そして膠原病手帳

新しい全身性エリテマトーデス(SLE)治療法や
個人輸入をして手に入れている薬の事、(未承認薬)
これからの注意点と
副作用や症状の対処法等、解りやすく載っていました。

今の自分が最新の治療を受けていることが解り、
改めて安心すると共に、良い病院と良い先生に巡り会えた事に
感謝します。


しかし~
病気のことが分からなく混乱していた時は、
診察の度に増える病名・薬・症状・沢山の検査結果に
精神的に参っていました。(ブログもFBにも書けなかった)

有る時、この病気と体とは長く付き合う事、今出来る事を、精一杯楽しむ、
と決めてからは、どんな検査があろうと、結果や症状で悩む事は無くなりました。

今精神的にきつい方も沢山いらっしゃると思います。

でもいつかきっと前向きに考えられる時が来ると
信じて、心身共に辛い時期を乗り越えて下さい。

私の書くブログで、心を痛めてしまったり気分を害する事が有りましたら、
お詫びさせて下さい。

申し訳ございません。



ブログ村バナー