クリックお願いします ポチッとねぇ〜 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

じんじんのブログ

全身性エリテマトーデス SLE 仲間がいるさぁ〜

特定医療費(指定難病)医療受給者証

イメージ 1

特定医療費(指定難病)医療受給者証
13日にポストに届いてました。

地域によって形状が違うようですね~

神奈川県は折り線が付いていて、
それに沿って折り折りして行くと、
前回と同じ大きさになってくれます。
医療機関の記入欄も同じ用紙にあるので、
クリアケース一枚で済みます。

9日の精算に病院へ、、、

窓口の長蛇の列に驚きました。
それでも人をいつもより増やし
案内もテキパキ‼️
見事にさばいて行く。流石です。

何処の部署でも、気持ち良く対応し
患者の立場に立って、動いてくれる
先生はイケメンで頭の回転が速く、
それでいて あったかい 診察をしてくれる
素晴らしい病院です。

最高190台まであった血圧が130台前後に
収まって来ました。
そのせいか?脈が飛ぶ事もあまり無くなり
心配が一つ減って、嬉しい限りです。

疲れが出てくると体のあちこち、、背中や脇腹 足の指に手の指
攣って来ます。
電車の中で、こうなると大変、、、、
優先席の側に何時も乗るのですが、
何時も座れるわけではなく、

それでもよりかかれれば何とかなる、、いや、なんとか我慢する。
そんな時やっと座ってホッとした時、目の前に70代の女性、ごめんなさい
代わって上げられないもどかしさ、

私が代わってあげられない理由を、話し出す事も出来ず、、、、
かと言って、隣の寝ているサラリーマンに声も掛けられない
ごめんなさいごめんね 申し訳ないと思うばかりで、どうした物か
まだまだ優先席の使用ルール

いい方法が見つかるといいなぁ~

ブログ村バナー