クリックお願いします ポチッとねぇ〜 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

じんじんのブログ

全身性エリテマトーデス SLE 仲間がいるさぁ〜

LTBI

イメージ 1

潜在性結核感染症(LTBI)
9カ月~1年間 治療薬を飲み
発症を予防、治療します。

結核が昔の病気と私も思っていました。

しかし未だに感染は続いていて、
その中でも、きちんと検査して、しっかり治療していない
無責任な人により、耐性をもった厄介な結核となって

世間でひそかに蔓延しています。

免疫抑制剤ステロイド薬剤を使用している私は、

免疫が落ちている分感染しやすい状態であるそうです。

生まれた頃に母の結核菌を体の中に入れてしまった以上
一生 ツ反応、QFT《結果待ち》やT-SPOT 検査はきっと 陽性になってしまうのかな?


今回治験に伴う、検査の一環で発見された  LTBI

母を恨むか、運を恨むか 
いやいや、今後の治療や今後起こるかもしれない事が分かった
注意すべき事が分かった事は、
とってもとっても運がいいのでしょう。

発熱や、長く続く咳 そんな症状が出た時は、
どうか早く、医師の元へ診察してもらいましょう。