クリックお願いします ポチッとねぇ〜 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

じんじんのブログ

全身性エリテマトーデス SLE 仲間がいるさぁ〜

治療の一貫

イメージ 1

どうやら7月の検査結果が.今までの中で一番酷いみたい。
その月の印刷物だけ頂いてません。

先生の手元の画面には、
赤い文字で何やら書いてある、、、

見て見ないと始まらないのですが、

それにしても今回の診察。
数値と症状を見るとどうもsleの予備軍だそうです。

関節の痛みに関係なく、内臓系に来ることも有ると、、、、
その検査数値は、それぞれボーダーラインギリギリまで落ち込んでいる

らしい。

関節が泣きたい位(泣いてます)痛い
だるさと、日光アレルギー
熱もまだ微熱で収まっている。

消炎鎮痛剤のハイペンが効かない時にと
トラムセットを出してもらいました。
但し、吐き気どめを60分前に飲んでからの服用です。

痛いと感じる神経を麻痺させると把握しました。
使いたくないですけどね。

ステロイドよりも安全?
プレドニンは慣れたので、連絡なしで服用可

ダイビングは、🆗

日々の注意3点
日光に当たらないように、予防をする。
睡眠をしっかり取る。
ストレスを貯めない。

行ける時は、やんわりと潜って来ます。