クリックお願いします ポチッとねぇ〜 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

じんじんのブログ

全身性エリテマトーデス SLE 仲間がいるさぁ〜

忍耐不足?(長文愚痴 注意)

イメージ 1

トラマール系の薬はどうにも合わないのか?
私の根性がたりないのか?

電車に乗っていないときに、飲めば気持ち悪くならない。
なんて素敵な事に気がつき、職場でプリンペランとトラムセットを、、、

案の定、フラつくけど痛みは良くなって、階段を駆け降りる程、

それでも午後4時頃  
頭痛、
リリカとカロナールを、

頭痛は引いたけど、6時頃に気分が悪く立ってられない、
できれば横になりたいくらい
吐き気と怠さプリンペラン服用

そんな状態でも職場から出なくてはならず、
バス停まで、

バスがすぐ来ないようであれば、隣の病院の広場の椅子で休ませてもらおうと
喝を入れエレベータに乗り込みました、

生憎、バスはあと2停留所で到着。
動くものに乗るとどうなるのか?
大体想像がついたけど、ひどくなるならそれなりに対処するしかなく、

コンビニのビニール袋を二重にして、嘔吐に対応できるようにバックに忍ばせ

運良く、東京駅まで無事に座る事ができ しかも爆睡‼︎!
東京駅に酷い吐き気と共に到着しました。


一番近いトイレに飛び込み、
暫く様子を見ていました。
嘔吐する事もできず、歩く事も苦しく、
外には待っている人の声が沢山

出なくては、

新しく設置されたお洒落な椅子が沢山あるコーナーで暫く
様子を見るために休ませてもらい。
気を失った様に、目をつむり
周りの音が頼り、

人が4周5周?たぶんしたあたりで

トボトボいつものホームへ、

車内
友達に送って頂いた、赤い四角の中に白い十字とハートマーク
ヘルプマークです。
このマークに頼りたかったが、ダメでした。
ずっとずっといつもより長く感じた通勤電車の揺れ

それでも連結機の扉にもたれて、目を閉じる事が出来たので、
万が一嘔吐する事になっても、扉の向こうへ行けば周りに迷惑が少しでも軽減される、、


吐く事が叶うのなら、楽になるのか?
それもできず、吐き気と全身の怠さと頭痛と冷や汗と、

途中もっと酷くなり、救急車に乗った時に、何時ものノートを出せるかとか
しんぱいもしながら、

こんな事思えるのはまだよゆうがあるのかな?
無事に?多分無事に最寄駅に到着。

ベンチに目が止まるたびに、休み、
薄っすらと聞こえてくるビルの管理の施錠の放送

なんと
退社したのが 18:00 この放送があるのは 21:00 
いつもなら1時間と少しで帰れる所を、3時間掛かってもまだ家に着いて居ない。

もたもたしないで、しっかり家に帰らないと、
冷えてしまう風邪を引いたらもっと厄介。

焦る気持ちと体は別物。
どうやって帰ったのかそれからあまり覚えてなくて、
気がついたら、娘と話をしていて、
私は布団に潜り込む所。でした。

懇々と眠って、何時もの朝の時間に目が覚めたものの、
1日薬を追い出す日?
調子を取り戻す日!
職場に休む事を連絡。



トラムセットやトラマールに慣れるために、

ひどい思いを我慢して薬に慣れないといけないのなら、
痛みは痛いままの方が

吐き気や体調が優れない事も、三日から一週間我慢しなくてはならないのなら
いらないかな?たった一週間の我慢ができない。。私根性がない!!!

あと考えられる事は
五月の長い連休に薬に耐性をもたす訓練をするしか方法がない。


どうなの?医療関係者の皆様

トラマールの副作用での体調不良、

今月は19日に診察ですが、電話した方がいいのか?
痛みが我慢出来るのなら 薬を止めた理由をその時に話せばいいのか?

重篤な命に関わる事では無いので、(この前いわれちゃったからなぁ~~)
後者にしておきます。

何かあったらすぐに電話くださいとも言われたけど。
まいっか。

ほとんど  愚痴 

こうして書きなぐってストレス発散できるから、
ブログってべんりですよね。
さいごまでお付き合いくださり、本当にありがとうございます。