クリックお願いします ポチッとねぇ〜 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

じんじんのブログ

全身性エリテマトーデス SLE 仲間がいるさぁ〜

ん、、、久しぶりにプレゼント

イメージ 1

治験、、

製薬会社で新しく作った薬を売り出す前には必ず臨床、、、
数値が認可に必須です。

三層迄分かれていて、

I層 アメリカの軍隊さん、頑丈な方に、
II層 元気な普通の人に、あるいは、病状が、有る条件下に、ある人
III層 多岐にわたる条件をクリアした人

基本的に本物の薬と
プラセボ 偽の薬、

効き目のほどを数値化したいから。
患者も先生も、どちらかはわからない、
二重盲検法というらしいです。
色々有るらしい、、
I、II、III 他にも有るだろうけど、
大雑把にこんなところかしら?

私に合う薬、あるいは、
新薬のお手伝いが、出来れば、

三ヶ月目にプラセボの数値のお手伝いかなと、かんじ始めました

何故か?
ん、、たとえ本物だとしても、
効果が薄い新薬。
果たして認可しても、効能が、いまいちだったら、、、
ここまで来るのにどれだけお金がかかっているか?



効かないのは私だけかも、、
効く人も居るなら、と、考えを巡らせ、、

凸凹な体調と戦って来ました、

あまりに酷い痛みに、
ドクターが、ストップをかけてくれて、、

先日治験早期中止
新薬のお手伝いができなかった、、
残念

今まで抑制されていた薬
オピオイド系の薬を三度目となりますが、
試す事になりました。

今迄は鎮痛薬とオピオイドの半々のトラムセット
吐き気が酷く断念
今回トラムセットより軽めな、
トラマール

眠気はあるものの
いい感じです。

ブログ村バナー