クリックお願いします ポチッとねぇ〜 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

じんじんのブログ

全身性エリテマトーデス SLE 仲間がいるさぁ〜

頚椎症(頚椎症性脊髄症)

f:id:varians-jinjin:20211025160425j:plain8月の終わり頃?

両手 肘から指先までが、酷く痺れる様になりました。

主治医の診察は11月 まだまだ先です。

先ずは2.3週間に一度ヒアルロン酸の注射を膝にしてくださる整形外科の先生に相談をしてみようと、

症状を話すと、すぐにMRI検査をする様指示を出してくれました。

結果、 頚椎が神経を圧迫して足がもつれたり、 両手が痺れたりするそうです。 手術しても良くならないと言われました。

どうしたら良いものか? 指先の感覚が無くなってしまうと笛が吹けなくなってしまいます。

既にそうなりつつある指、

血流を良くする薬とビタミン12を処方してくださいました。

痺れだけではなく、痛みもあるので、整形の先生が、アレ膠の先生に痛み止めを増やしてもらいなさいと、、

秋は外の仕事が多くなる時期急に言っても中々先生がいらっしゃるかどうか?

治験の看護師の方に相談してみました。

治験中のお薬の増減は製薬会社の許可等色々あって、、、 それでいても

手首から先の痛さは、 この病気の診断が下った頃の痛さとよく似ていて、 浮腫も腫れも グー をする事も出来ない状態。

痛みの出所と薬の種類、手持ちを考慮して、出かける前のせんせいを止め受けて下さり、瞬殺で私を呼んでくれる素早さ‼️

会社の隣である病院だからこそ出来る技。 職場の上司に許可を頂き、診察から処方箋いただくまで、30分‼️

最短の診察で、痛み止めのやや強いのを頂いてきました。ハイペン

効かなかったらもっと強いのを出してくださると、、

勿論胃が痛くなるので、ムコスタ 28日分

これで診察日迄乗り切る。 いや、初期消火です。 これでいまのやばい症状を抑えて

始まった治験を最後までやり尽くしたい。

今使っている治験のお薬を使ってよくなる人がいるなら、、認証取れたらどれだけ嬉しいか?

治療の選択肢が増えるって事は、 希望が増えるって事

精神衛生上とっても良い事。

消えろー痺れ 薄くなれー痛み