クリックお願いします ポチッとねぇ〜 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

じんじんのブログ

全身性エリテマトーデス SLE 仲間がいるさぁ〜

紹介状

診察までの日々は、情報集めとそれと同じだけの不安が積もるだけでした。

次の診察で以前手や腕が痛くて大変だった事、浮腫みや偏頭痛、十二指腸潰瘍の事を話して見ました。

ネットで調べた事の不安も先生にぶつけて、、、、

皮膚科では、初診の時と違う若い男の先生でした
が、その先生から出た言葉は、

専門の病院を自分で探して下さい

は?見放された?なになに
今までの不安とイライラが一気に爆発して
多分キツイ口調で言ってしまったと思います

紹介状は書いて頂けませんか?
と私が言うと、先生は

リュウマチ科、膠原病科が有る病院でないと、と言い放ちます

まさかそんな言葉が来るとは思ってもみません。

ランチしながら調べて良かった    
職場の隣の病院に膠原病科が有る。

この病院に紹介状を書いて頂けますか?
と、、、、

先生はご存知ない様子で
本当に有るんですか?   

信じられない言葉が
しかも
調べてから、準備しますので待合室でお待ち下さいと、診察室を出されました。

殆んど喧嘩状態  汗
今思うと、若く経験も浅いのかな?先生に思いをぶつけてしまって、少しだけ反省しました。

お恥ずかしい話です。

不安は、、、、、、つづく