クリックお願いします ポチッとねぇ〜 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

じんじんのブログ

全身性エリテマトーデス SLE 仲間がいるさぁ〜

乾燥

イメージ 1

イメージ 2

口の中がカラカラで、水分を口の中に廻してから食事をします。
最初の3口4口は、水分で流し込みます。

ビスケット、パン、は勿論の事。
飴などは、何時出来たか分からない、口内炎に当たり、痛くなる、、、

まあ水分さえあれば、何とかなります。

問題は目‼

視力1.5から悪くても1.0を誇って居たのに、
検診で出た数値は

両目共 0.1

確かに見えにくくはなっていたけど、まさか、、、、0.1

本日診察日だったので先生に相談して見ました。

目の乾きに対してヒアルロン酸の入った目薬を頂きましたが。
視力の落ちたことに関しては、眼科を受診する様に勧められました。

同じ病院に眼科はあるのですが、紹介状を書いてもその日に見てはもらえないと
混んで居るのか、重症患者が多いいのか

抗核抗体が高い事、膠原病の専門の医者に掛っている事を伝えて下さい。

病気による視力低下も考えられるので、よく調べてくれると思います。

もう一つ。首に赤い湿疹のようなものができてしまってます。
痛みも痒みも無いので、放置してありましたが、
先生から声を掛けて下さり。

盛り上がりがあるので、薬を出して貰いました。