クリックお願いします ポチッとねぇ〜 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

じんじんのブログ

全身性エリテマトーデス SLE 仲間がいるさぁ〜

2勝4敗 その4

イメージ 1

5日目、朝ごはんは相変わらず、ヨーグルトドリンク。

本日もご夫婦と一緒。
3人はそれぞれ手にカメラを持ち、
私が1番 初心者ですが、ウエットを着ないで、肌を出さないラッシュと軽装。

楽チンにダイビングが出来ます。
但し、危険は数十倍に増えますので真似はしないで下さい。

何故なら

綺麗に見える珊瑚、実は素肌に触れると危険なのです。
強い毒性のある針を飛ばすものもあります。

やってしまいました。
岩場で腹ばいになり膝の上辺りをサンゴに触れてしまった様で、、、、

4日5日経ってから症状が出てきました。
我慢のならない痒さと熱を持って腫れ上がりました。

近所の皮膚科へ、強力なステロイドの塗り薬を処方いて頂き

処置もしてもらい、日に数回塗って居ました。

皮膚科へ行った二日後、手首と指の関節が痛く、痛み止めが効かない状態から、
プレドニンのお世話になりました。

くすりのぱわーから痒みは無くなり、、、、
(どれだけ効くんじゃァー)
塗り薬を忘れても痒みが無くなりますす。凄い、、、、

ぷ れ ど に ん ステロイド

台風が近づいて来ると、身体中痛いですね~
明日の金曜日通勤は如何なものか。

頑張りましょう。