クリックお願いします ポチッとねぇ〜 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

じんじんのブログ

全身性エリテマトーデス SLE 仲間がいるさぁ〜

痛みに敏感らしい(注意 : 抜歯後の写真有り)

イメージ 1

イメージ 2

一枚目の写真は沖縄の離島
西表島のモリモリ珊瑚です。温暖化の所為なのか?異常気象?
台風が来なくて水温が下がらず、大分白化が進み、
見るに堪えない状態にあるらしいです。

酷い状態の写真を私の口の中を出して申し訳なく思ってます
記録として残させてくださいませ
気分を損なってしまう事御容赦願います。

♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯

SLEの患者は痛みに敏感になっている、、
と、お付き合いの長い歯科医が仰ってました、

私も御多分に洩れずらしいのですが、、、

痛いものは痛い‼
そう感じてしまうので仕方ない


そんな体質になってしまったのにも関わらす、
抜歯 しかも抜けなくて、周りの骨も削って削って、
傷を縫っている時には、麻酔が切れかかる、、

痛みも、カロナールでは効かず、、
以前歯科医で処方されていたボルタレン坐剤を使い何とか
しのぐ、

抜歯翌日に、、、口腔外科の先生に、
2、3日後に1番腫れますから、、、


相当腫れました、目の下まで、関係ない下顎や、耳の下のリンパまで
痛む、熱も出て、食事も取れず、

ましてめくってみる事も腫れと痛みで叶いませんでした。


明日抜糸となる今夜、やっと写メ、、

糸がほどけて少し取れてしまったのですが、


薬の指示や報告、
あれやこれや明日で良いですね

酷い痛みは、まだまだ続き、今夜試しにカロナールを飲んでみましたが、
だめで、寝る前に座薬を使ってぐっすり眠ろうと思います。

歯とはの骨の炎症、免疫力の低下、感染
薬の副作用なのか?
病気からなのか?
性分なのか?

久しぶりに
我慢ならない痛みを経験しました。

あ、、、抜糸後 部分入歯になります。
これで大口開けて歌を歌ったり笛を吹いたり
出来る‼やった‼

ブログ村バナー