クリックお願いします ポチッとねぇ〜 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

じんじんのブログ

全身性エリテマトーデス SLE 仲間がいるさぁ〜

MTX肺炎かな?

イメージ 1

免疫抑制剤 メトトレキサートを週一回5カプセル飲んでます。
お陰で、30mg(6T)飲んでいたプレドニンを10mg(2T)迄減らすことが出来ました。

先週の火曜日久し振りに三線のお稽古に、
所が、指が背中が攣って、2時間座っていることが侭成らないの,,


直ぐに疲れてしまう、次の日迄疲労が残る。

そんな日々を過ごしていると、

乾いた咳 痰を供わなわい咳、、、、、、が出る様に、、
おまけに酷い怠さ、

寝る前に熱を測ってみると、37度 微熱でした。
目も充血、、

目の写メを撮って先生にメールを送って見ました。
電話もしますと添えて、

次の朝、相変わらずの怠さで、有楽町からタクシーで職場迄向かう 車内
先生から返事を頂きました。

忙しいのに、朝早い時間にチェックして下さったのです。
有難い事です。

8時過ぎに電話を入れて、何時に伺えば良いのかを、、
採尿採血、胸のレントゲンを撮って、何時でも拝見させて下さい。と。

血液検査の結果が出るのが1時間程掛かるので、10:00に専門外来の受付に、
直ぐに診察室へ。

先週の金曜日より肺から音が聞こえます。
MTX辞めましょう。

体が薬に反応しているので、

プレドニン増量 20mg/日
葉酸も 2T/日

アザルフィジンもクロロキンもMTXもケアラムも身体にあいません。
さてさて次はどんな薬に挑戦出来るのでしょうか?

SLEと関節リュウマチ

あ、、、目の充血の事、聞くの忘れました。
怠いとダメね。


明日には怠さが取れて、通勤出来ます様に。



ブログ村バナー