クリックお願いします ポチッとねぇ〜 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

じんじんのブログ

全身性エリテマトーデス SLE 仲間がいるさぁ〜

空中庭園

ハンサムで賢そうな若医師軍団が

朝7時30分過ぎには部屋にやってきます。

朝の回診です

 

こんなに早くですよ。

 

素晴らしい。

 

その後9:30迄に部長先生と共にもう一度やってきます。

 

もちろん夕方にも、

回診の話はまたこの次

 

本日世間は、土曜日

病院も御多分に洩れず、朝早くの若先生軍団の回診は、遅いそうです。

 

たっぷりな朝ごはんを頂き、散歩への

本日職場から見える空中庭園が気になってきたので、訪れてみました。

 

階段を使いたかったのですが、職員だけと、看護師さんが言っていた、

部長先生は、階段をどうぞと言ってくれていたが?可能なのか聞いてみましょう。

 

 

6階で、エレベーターを降り、すぐ右手にそのドアは、有ります。

ドアを開けてすぐ4段?程の階段と車椅子用の通路。

テクテクぽちぽち歩くのにはもってこいの思考を凝らしたお庭が広がってます。

 

我が職場から見える庭だけに見上げるとそこには見覚えのある窓、、笑

私が育てている植木たち水をあげて欲しいところですが、我慢してもらいます。

f:id:varians-jinjin:20190914100247j:image

庭に降りると可愛い花たちが出迎えてくれます

f:id:varians-jinjin:20190914100438j:imagef:id:varians-jinjin:20190914100512j:imagef:id:varians-jinjin:20190914100527j:image

f:id:varians-jinjin:20190914100458j:imagef:id:varians-jinjin:20190914100547j:imagef:id:varians-jinjin:20190914100559j:imagef:id:varians-jinjin:20190914100611j:image

この庭園暑い日でも何かの植物が棚に冬でも茂っているのが気になって、、、

回診に間に合うかドキドキしながら早足で歩いて棚まで

そこには

 

f:id:varians-jinjin:20190914100815j:imagef:id:varians-jinjin:20190914101015j:image

ムベという果実が実ってました。

あけびのように紫色になってから食べられるようになるみたいですが、これから色ずつ所の様でした。

調べてみると、

秋に木の実を食べた一家は健康で長生きだったとか、、

http://www.nara-wu.ac.jp/grad-GP-life/bunkashi_hp/tougashi/mube.html

その葉も一年中緑

病院にもってこいの植物ですよね〜

 

日光アレルギーがあるので、

お日様がビルに隠れているうちと思ったのですが、丁度曇っていて、涼しく快適な散歩となりました、久しぶりに外の空気を吸うことも出来て、幸せ。