クリックお願いします ポチッとねぇ〜 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

じんじんのブログ

全身性エリテマトーデス SLE 仲間がいるさぁ〜

免疫力低下 (長文です)

イメージ 1

目の充血が始まったのは、三日前

日を追う毎に酷くなり、3日目の夜には、
涙目、目やに、ゴロゴロ感、かすみで、瞼を開けていることが、辛く成ってしまいました。

夜間診療を尋ねようとも思いましたが、
朝を待って、何時もお世話に成っている病院へ行くことに決め眠りました。


翌朝、見事に晴れ上がり、開けることもまま成らない状態。


新規ならば、紹介状が無ければ、受けて貰えない。
眼科へは主治医の紹介で検査と諸々でカルテがあるので大丈夫と、、
予約なしで行くには、、、

急患の受付で、予約センターが開くのを待ち、診察の間に入れてもらう事に。


すれ違う人が皆 振り向いて居たので、かなり酷かったのかなぁ~

流行り目 ( http://www.smile-eye.com/faq/1_4.htm )眼科さんのホームページ等参考に

インフルエンザとおなじあつかいで、別室で診察をお待ち下さい。
と、、、部屋のほぼ中央に椅子を出して頂き、(どこも触るなサインと認識)

暫くは、周りを見渡したり、隣の部屋で処置を見学拝聴したり時間を潰せました。

若いイケメン(片目で見た限り 笑 )診察を、
はやりめの、アデノウイルスの検査をするので、麻酔の目薬をさします。と、
暫くして、綿棒でした瞼をグリグリ、、容赦無く擦って行きました

30後に結果が出ますので、

陰性でしたが、成って直ぐだと、陰性に出ることがあるのですが、
症状からアデノウイルス感染、流行り目です。
人混み、職場へは行かないで、、
家族とタオルは別にして、
お風呂は最後に、、

1週間後にもう一度診察をと、、

暫くして、ベテランのドクター、彼女は彼と違って、
眼球をあちこち移動させ、充血を確認、
耳の前のリンパの変化を見抜き、

間違いないことを、

くすりがでますが、名前を言っていただければ、受け取れる様手配します。おかいけいは、次回にして、
そのままお帰りください。

丁寧に親切に看護師さんから、、

どこも触らず、とっとと帰って欲しい所ですよね~


目薬は2種類、
弱っている目にかんせんよぼうに、抗菌点眼剤
腫れているのにステロイドの点眼剤

治験が始まっているので、カードと担当の看護師さんの名前と

無事連絡が取れた様で。

夏休、年末年始 GW 以外での長期休暇をいきなりいただく羽目に、、

熱が出る?
どうなる?
の不安を抱えて、

派遣社員なので、いなくてもしごとにさしさわりがなければ、
しかも、病弱、

首切られちゃうよね、、、


治験で免疫が落ちているせいなのか?
偶然、たまたま今なのか


降って湧いた休暇を、
家の模様替えをボチボチしながらやり過ごしております。


色々あり過ぎても、歳をこせます様に。


最後迄読んでくださり、ありがとうございました。
健康に、笑顔に、生き生きとお過ごし下さいませぇ~🎵

ブログ村バナー