クリックお願いします ポチッとねぇ〜 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

じんじんのブログ

全身性エリテマトーデス SLE 仲間がいるさぁ〜

ハイサイフェスタ

川崎で、沖縄のお祭りに毎年出演させてもらってます

何時もは教室の沢山の仲間と一緒だったのですが、

今年はゴールデンウィークから延期

9月開催となりました。

沢山のコロナ対策を立て スタッフさんの気遣い 素晴らしかったです。

しかしとっても残念な事が

予約の中に浮いたチケットが沢山

何かって、 行く予定があったかもしれないけど、来れなかった人 予定があったけど沢山予約した人

その人たちの席が 空席となると

エイサーも、 本会場も

ガラガラ、

ネットでは満席

いやいや、外で入りたい人もたくさん

予約の失敗かな?

こんなこ事今年だけになります様に 後2日あるけど、

そして私たちだけのことだと思いますが

舞台は、マイクの本数がもっとあって声を拾って欲しかった、

なんたってコロナを避けるため 蜜を回避する為 8人しか舞台に上がれない、 たった8人の声や音 拾えるでしょう。

我らは精鋭たちが来ている。 が

広い会場マイク無しで歌うなんて不可能。

プロなら勧めて欲しかった、

勿論笛の私は要求したけど、 歌とバランスが悪く、、

そりゃそうだよね、

太鼓と笛と先生の声だけ会場に響く、

なんのためのリハか、、

気がついて欲しかった、

音のプロですよね、、?

大変な時期それどころではなかった それが真実でしょうか?

終わってみて気がつく事 来年、活かして欲しい

来年も満員の席の中 舞台に、噴水広場に みんなで歌う事が出来ます様に

f:id:varians-jinjin:20200919235920j:plain