クリックお願いします ポチッとねぇ〜 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

じんじんのブログ

全身性エリテマトーデス SLE 仲間がいるさぁ〜

脱毛

2013年2月
いたむ腕も指も腰も全身の痛みも、紹介して貰った鍼灸院でとっても良くなったある日、
実家の母が発見して教えてくれました。

見事な円形脱毛症と襟足の酷い脱毛。

その時は笑って済ませましたが、数日後、妹から電話を貰いました。

病気で脱毛する人もいるみたいだから、病院へ行って見てもらって‼と、、、、

たいしたことはないと思っていましたが、
かかりつけ医へ受診。

皮膚科の先生が仰るには、女性の脱毛症には2種類あって、一つはストレス性の物、もう一つは免疫異常からなるもの、
勿論検査してもらいました。

その時に出してもらった、薬とを処方してもらい飲んでいると、
朝の通勤がとっても辛かったのが心なしか良くなってきているような気がして、

肝臓の薬が出ていたのでそれが効いていたのかな?とか、、、、