クリックお願いします ポチッとねぇ〜 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

じんじんのブログ

全身性エリテマトーデス SLE 仲間がいるさぁ〜

SLE 全身エリテマトーデス

イメージ 1

4月に新しい先生に変わりました。
運悪く、体の状態が悪い時期に

全身症状 : 怠さがが酷く、歩くのも大変な位
1日中では無く、退社してから家に帰り着く迄の道が一番辛い

頬の紅斑も出ていて、職場で『熱があるの?』と聞かれるくらい、、、


関節も痛い手首から先の関節全部
手の重さで 手首に痛みが走ります
手を胸の位置迄持ち上げていないと、、、、

握手をすると、激痛で、、、、、、酷い顔に。ついうっかりしてしまう。辛さ

膝も階段や、車の乗降時に痛み、、、

髪の毛も抜ける。全体的に特に前髪辺り、厚かったのに、、、ペシャンコな量に、、、

咳も出ていて、苦しい
免疫抑制剤による肺炎を疑いレントゲン➡︎CT)
結果: 肺は問題無く、気管が、、気管を広げるセレベント処方してもらう
楽になりました。

ウイルス感染(数十年振りに唇にヘルペス)塗り薬を処方
咳とヘルペス免疫抑制剤が効いている為の仕業。
症状が出ているので、免疫抑制剤は中止

休みの日など日光の下に晒された後は特に怠さが次の日迄続く

幾つかの症状があり、そにうちの数個該当すると、SLEと判定されるそうです。

新しい先生は、僕はSLEと思ってます。と、、、、

他の先生は違うと言っているのですかね~?

治療費検査費投薬日 大変になってきました。
難病指定を受ければ楽に成るけど、

ただ判定されただけで、難病指定認定が下りるのでしょうか?


申請書の内容を見ると、この先、起こるかもしれない症状や病名が書かれています

そんな未来は要らない。

複雑な想いです。

新しい先生は、萌えている火は消さないと!と言って

5mgのプレドニンを4錠 20mgを2日に一回

これであれだけ痛かった手首も指も
ステロイドのお陰で、怠さと痛みを忘れさせてくれます。
体が楽チンでとっても嬉しいです。

多少の手首や指の関節の痛さは我慢出来ます。
偏頭痛もハイペンで(鎮痛剤)取り去ります。

残業もこなせる普通の叔母さんに戻れました。

このままでステロイドが減って、尚且つ痛みや怠さが出ません様に、、、、

検査結果で悪い数値が出た時に限って、プリントアウトをしてくれません。

私メンタルは自身あるんだけどな~
気になる成るから教えて欲しい。

以前も炎症反応の高かった時のデータを貰えなかった事がある。

酷い紫斑が出てしまって皮膚科に廻された時、
皮膚科の先生のパソコンに赤い文字ではっきりと炎症を示すMMP3が120以上の異常数値が、、、

前回は、腎臓の数値が悪かった様で、偏頭痛が起きた時に処方して貰った
ハイペンは良くない。

が、今回は良くなっている様なのでいいでしょう。

じゃその数値の入った検査結果を。 でしょう。


偏頭痛もSLEから来る事が有るのでステロイドとの関係を
チェックして置いて下さい。

んー髪の毛も、関節の痛みも、酷い怠さも、頭痛も、背中の痛み、腰の痛み、
血液検査の数値と個人輸入した薬、

毎日仕事が出来て、
ボランティアに行けて、
出来たら海に潜れて、
出来たら写真を撮ることが出来たら良いな~

最近また手首と指の痛みが出て、怠さも、
忽ち、ステロイド剤追加

現在 ステロイド剤 5T 25mg 1/2日
ネキシウム 1T 1/1日
プラキニル 1T 1/1日 個人輸入 先生指示下 6/1より始める
ハイペン 偏頭痛時の頓服として
セベント 1回 /1日
アラセナ-A軟膏 ヘルペス用 必要時
芍薬甘草湯 足や背中が釣りそうな時、釣った時
ネスタ錠 眠れない時、➡︎毎晩12時にはこれを飲んで横になる

手の痛みや怠さは、よく眠れていない、体を休めていない、から来ている可能性がある。と、、、

痛くて何も出来なかった事が、薬のお陰で、元気になり動ける様に、、、、、
気が付くと、遅い時間に。

少なくとも6時間は良く眠る様に。

血糖値が121GLU ステロイド剤の副作用により物と思いますが、
野菜と果物中心の食事をする様に。

6/11に眼科へ行く様に、、、
個人輸入した薬による副作用を見るための物

6/27の診察時に、心電図を取る様に。
これはなんでしょうかね?

これだけの薬と症状を抱えて、ダイビングは迷惑千万ですよね。。
旅行も、ましてや海にシューケリングで入ろうなんて、何かあった時のはた迷惑極まりない

自重すべき状態? ⬅︎ 一般的 大人しく落ち込んでましょう

いやいや薬が効いている以上、生きる喜びを、ストレスを、気分転換を、自然から癒しを頂いても
いいではないか、、、 ⬅︎ 私らしい

って事でしょうか?

伊良部へ行く前日に診察が有るので、如何な物か、

何時か出来なくなってしまうのなら、今出来ることを、無理しないで休憩を入れつつ、
楽しむ生き方

自己責任で。

[[img(https://sick.blogmura.com/sjogrenssyndrome/img/originalimg/0000455373.jpg)]]
[https://sick.blogmura.com/sjogrenssyndrome/ranking_out.html にほんブログ村 病気ブログ シェーグレン症候群へ(文字をクリック)]