クリックお願いします ポチッとねぇ〜 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

じんじんのブログ

全身性エリテマトーデス SLE 仲間がいるさぁ〜

その時になったら、、、

イメージ 1

酷かった偏頭痛も収まり無事に病院迄、

月初めだけ受付で保険証チェック。

採血室で血液を5本。中々出て来なくて最後の一瓶は、手をぎゅ。っと握って絞り出しました。


診察まで本を読んでいると、診察室に直接お入りください。

1番のー診察でした。

相変わらず屈託のない。優しい笑顔で迎えてくれました。
手首や指の関節を触診してから
検査の結
炎症の数値は相変わらず少なめ、補体も少なめ。

Dr : 炎症があると補体の数値は上がるのですが、炎症と少なめと会い混じってこの数値なんでしょう。


実際はもっと低いってことですね。

Dr : 痛くてもリウマチの腫れでも痛みの感じでもないんで、sleとかシェーグレンでしょう。

良かったですね。関節が壊れることは無くなりましたね。

この病気は、補助が受けられます。
住んでいるところや、収入に応じて色々なんですが、

何方にお住まいですか?

私 : 横浜です。

Dr : 横浜は手厚いですよ。

時期がきたら私から声をお掛けしますね。

補体の数値を聞いて前回の検査シートを頂き、

Dr : プレドニンよりハイペンの方が体に優しいので、ハイペンを飲むようにしましょう。

湿布も頂いて。


Dr : 湿布が効く人はハイペンが聞くはずだから大丈夫ですね

実は本日ハイペンも湿布も効かなくて、冷やしていましたが、何とかこらえられたので、、(効いているのかな?)はぁ~


昨日の偏頭痛と嘔吐と熱の話もしたのですが、
Dr : 偏頭痛でも熱は出るから、引いて良かったです。

痛みの間隔が15日位の事も話をしました。

胸とか内蔵とか痛くありませんか?足は?


次回の診察日は何時にしましょう。

Dr : 痛みの山が二回ほどきた頃が良いですね~

前から予約をしている10/1で丁度いいですね。と。

何かありましたら電話連絡して下さい。


今回の診察でした。

難病指定、特定疾患
診察料とか投薬の補助が受けられる安心感と、、、、、、、
仕事が続けられて、趣味も出来て、それで良い
そう思っているのですが、

どうなるのかな~